結婚式場さがし 現場編 [結婚式場]

雑誌とクチコミをみてやっと候補がまとまり、まずは現地へ行くことに。
(★は最大5つです)

1.目黒雅叙園 ★★

名前は良い響きなのですが、施設が若干古い感じでした。
とくにエントランス~披露宴会場までの導線、1階にある建物群の屋根、
エスカレーター、チャペルのデザインがなんとなく古い感じ。
でも見学時の担当者はとても良い人で、概算ですがコストもそこまで高くないと思います。
(勝手な感想ですいません・・・)

2.メゾンポールボキューズ ★★

披露宴で稼ぎまくるひらまつ、その1店舗。
披露宴で出される料理付きの見学コースへ行ったのですが、
食事は良くも悪くも無く。少し重いかな。
(たぶん、僕らが経験不足だからだと思いますが・・・)
式場は、入り口わきに服屋があったり、会場のガラス面にオッサンの絵が書かれたりと微妙な感じ。
でも、ここでも担当者の方はとても良いひとでした。
さまざまなお気遣い、ありがとうございます。

3.シェラトン都ホテル ★★

写真が良かったので、期待して訪問。しかし。。。
まず入り口の置物がへん。
庭のチャペルへ行くまでに、レストランのわきを抜けて行かねばらならない。
(晴れてれば通らなくてすむかと思います)
また披露宴会場が、ひと昔の披露宴、って感じがしました。特に絨毯が微妙。
ですがココでも担当者の方はとても丁寧。

4.帝国ホテル ★★★

お金を払うと披露宴コースの一部が食べられるプランに参加。
料理は少し重い。(僕らが経験不足なのだと思いますが・・・)。
チャペルの屋根も低く、内装も古さを感じてしまいました。
でもエントランスやロビー、ホテルマンの方は一流です。
また模擬挙式に出た牧師さんがとても面白い方で、ここでやるならぜひお願いしたいと思う方でした。
必見ですw

5.ハイアットリージェンシー ★

様々なところに掲載された、シャンデリアの豪華さに惹かれて参加。
でも実物は思ったより良くない、
下層にある披露宴会場も古い感じ、またどこかの催し物を行っており、
同様の催し物を僕らの披露宴当日も実施していたらたまらんと思い早々に引き上げました。。。
(可能性は低いと思いますが)

つづきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。