結婚式場さがし 現場編2 [結婚式場]

式場探しその2です。

6.マンダリンオリエンタル ★★★

前から一度行ってみたかった、三井本館にめりこむように建っているマンダリンを見学。
光と石で作られたチャペルがとてもきれいで、
1階~披露宴会場までのガラスを多く使った作りも開放感があります。

三井本館側にある披露宴会場は、薄暗く閉塞感もあり微妙な感じですが、
廊下は重厚感あふれ良い雰囲気です。ばーちゃんとか喜びそう。

なおホテル側の会場は、天井も高く作りや設備も良いので、
そちらの会場で披露宴をやるのがいいかもしれません。

僕らは概算見積をみてサックリ断念しました。
色々積んでいくと、最終見積は800万超えそうな勢いw
庶民にはキツイ。。。
でもお金があればぜひ挙げてみたい会場でした。

ちなみに見学にいくと、キレイな扇が描かれた資料一式がもらえます。

マンダリン.jpg

チャペルは好ききらいが分かれそうなデザインです。

7.CONVIVION(コンヴィヴィオン)★

ゲストハウスで、複数階層にわたりチャペル~披露宴会場が設置されています。
大勢が移動するとエレベーターではさばけないので結構な距離を階段移動することになり、
ちょっとつらい感じです。
あとホントに”誰かの家”っていう雰囲気で、日常感たっぷりだったのも厳しかった。
(勝手なこと言ってすいません。。。)
でもスタッフはかなり感じいいです。

ちなみに、来賓の方が外苑前から歩くと壮大な青山迎賓館の前を歩く可能性があり、
そうなると青山迎賓館と比較されて一気にしょぼく感じられてしまうかもしれません。
表参道から歩いてもらったほうがいいっす。

コンヴィヴィオン.jpg

チャペルはこんな感じ。

8.表参道テラス ★★

アジアのリゾートっぽい雰囲気を作ろうと頑張っています。
建物の感じや内装の配置や色が好みだったので少し悩みましたが、
平均的、しいていえばウリが無いことから見送りました。
もう少し費用が安いなら考えたんですが。。。

表参道テラス.jpg

チャペルは天井が高くて開放感があり、
またきれいな内装です。

9.カノビアーノ東京 ★★★

昔の建物を利用したレストランウエディング会場。
披露宴会場に太い柱がある以外はとても良かったです。
でも柱があるのはホントにツライ。かなり狭く感じます。
というわけで見送りましたが、少人数ならいいのかもしれません。

ちなみにボタン海老のカッペリーニ、おいしいです。
(食べログの評価は良くなかったですが。。。)
ぜひ予約して見学に行ってみて下さいw

10.青山迎賓館 ★★

T&Gがうっかり作ってしまったすごい建物。当然周辺から浮いています。

建物内は良い雰囲気で、特にチャペルはすごい出来。
なんと屋根がスライドして開きます。
よく見ると開いたところから隣のビルのアンテナが見えるのですが、
開いたことに驚いて、そんなものに注目する人は少ないと思います(推測)。
クチコミを見ると、雨天時でも開ける猛者がいるようですw

建物設備は素晴らしいと思いますが、最大の欠点は試食不可な点。
しかも具体的なコースが無く、シェフがその都度コースを作りあげるとのコト。
それって、原価下げるためなんじゃ。。。。

昔T&Gで行われた披露宴に出席した際、メインが非常に微妙だったことから、
試食やコースがないと信用できません。
(メインの付けあわせがゴボウだけなんてのもあった気がします。それはちょっと寂しい気が。。。)

ちなみに食べログに写真がありましたが、どれも微妙な盛り付けな気がします。
(勘違いなのかもしれませんが。。。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。